寝不足になっても夜中まで楽しもうね!って決めてましたが、ベランダで星を見て⭐️オリオン座と北斗七星をじゅんちゃんに教えてもらった💕


語っていたら寒くなり、ベッドでストレッチして😅そして眠くなり23時おやすみなさい😴



朝、小鳥の声で起きる😍




砂浜に黒っぽく見える線状のものは軽石の残りみたいです。

一時期は魚が食べて大量死したり、この軽石を延々とトラックで運んでいたようですが、今は海に残った物は水を吸って重くなり下に沈んだみたいです。


環境問題。


そして、昨日は3.11その時間何をしていたかどうなったかを、じゅんちゃんと思い出して、二度ときませんようにと手を合わせました。


本当にどうか。。。