みなさん辛い想いされてる方いますね。。。



コメントで。



辛い時苦しい時、

生き生き楽しそうなのももちろんですが、普通に道行く人たちを見ても、みんな悩みなく健康で楽しんだろうなー。


と見えてしまいます。


不妊治療をしていた時は妊婦さんが羨ましくて。



副作用で15キロですか?きつめの薬を処方されているんでしょうね。回復して健康に戻ってきたらダイエットからですかね。

目標を小さくでも立ててこなしていくと、達成感になり、さあ今日はあとは自由だって思たり私はします!


まだまだ療養中でそこまではいけないと思いますが、焦らず人生の中で少しだけ立ち止まりますかねって思えたらいいですよね。





ですが、みんなみんな家族のこと、仕事のこと、お金のこと、恋愛のこと、見せていないところで苦しんでいたり、何もない人はいないんじゃないかと思います。

幸せでも家族のことで何かを抱えていたり。


うちの父が私にも昔からですが、うちの子供たちにもいつも、苦労しろ、いじめられろって言います。


辛い思いを経験した人はどんどん強くなるって。


わたしは強くなるのもそうだけど、人の痛みが分かるようにもなると思います!




こうやって、心配で答えようとしてますが、私もまだまだ未熟だし怒りっぽいし、落ち込むし、人にアドバイスなんか出来る人間じゃないのですが、打ち明けてもらえたらスルーなんかできません。



皆さんに私がどううつってるかは、わからないですが、私実は生まれ変わっても自分になりたいと思っていないんですよ。


そのかわり?じゃないか。


子供たちとパパはそう思えるようで、自分が自分で嬉しいっと言います。


子供たちがそうなのが救いです。


何か自分の深いところに行きそうなので、この辺でやめておきます!










穴井夕子のmy Pick