降るかもしれない夜中の雪を待たずに寝ちゃいました😅

降ったのかな。。。









楽天マラソンで購入のポータブル電源



いつもは説明書嫌いですが、これは読んでおかないといけない気がして読んだら簡単でした!




充電コンセントですると5.5時間

車のシガーソケットからで6.5時間!えーシガーソケットって普通のコンセントに近い威力があったの?😵

ソーラーパネルで7時間!えーーー太陽の力でフルに充電出来るんだー😵

別売りのソーラーだと4.5時間でってかいてあります!うわー!



万が一の、いや最近は百が一くらいになっている災害に備えて。

半分くらいコンセントで充電したらソーラーを日に当たる窓際に置いておいて常にMAXにしておこうかなー。


フル充電されているのに、ずっとソーラーし続けたらいけないとかあるのかなー。


電気毛布だと3時間で全部使い切っちゃうんですね。

でも携帯は24回充電できる。


ふんふん。


何か楽しい。






YouTubeクーピーさんはポータブル電源いろいろ持ちすぎて、奥さんにポタ電おじさんって呼ばれてました🤣





穴井夕子のmy Pick