今朝はこちら!

手作りギーをパンに!手作りりんご煮!


娘もそんなに朝から食べれないので💦



お弁当は


固めないコロッケ!

友達からコロッケは固めないで上にパン粉をのせてトースター!もう少し焦げ目を付けたかったのですが、入れ物が紙だって気づいて火が通ったところでおろしました!

ロールキャベツはキャベツを巻かないで、ザクザク切ったキャベツを一緒に煮込めばいんだよって聞いて😍


うわーーーーー。確かにっ!


この先ずっとこれでいきます!😅💦美味しさは同じおなじ😅





昨日の作り置きの最後は




サーモンホイール焼き!火は通したけど、またそれぞれトースターに入れてあたためてねっと!こう仕上げました!

サーモンはギーと鎌田のだし醤油で野菜はココナッツオイルとお塩!で味付けしています!


火を通すならココナッツオイルが良いそうで、まだ私味見していないけど、だんだんとココナッツの香りは消えていったのでどの料理にも使えるかも!と思ったところです!


オリーブ油とかもなるべく火を通さない方がいんだそうですね。


でもなるべくです!なんでも!


パスタ作るときはオリーブオイルとニンニクは必ずだし!






しつこすぎてごめんなさいですが、箱根駅伝優勝が決まった時の息子をとらえました!



三区のあおいくんが一位に飛び出した時はかなりわいていたと思われますが、優勝は差がついていたので、寮に残った部員たちは安心したと言う拍手をしている感じに見えます!



では今日もバタバタ忙しいですが、一緒にがんばりましょう!


9時までゆっくりして、そこから気合いいれますね💕





穴井夕子のmy Pick