今日はオーガニックレストラン ボンサンテヨコタの大掃除に娘と娘の友達と行ってきます!


おままごとのようです!

ボンサンテの前にある高級サンドイッチをお礼にと思ってます!あとは中学生なのでお金ではなくプレゼントですね!



まこチャンネル

久しぶりにあがりました!

ノースサファリもし北海道に行かれたらぜひ行ってみてください!

この年齢にしてこんなドキドキ交感神経があがりすぎて21時にパタンと寝てしまう経験はないと思いました!




ここからはYouTubeどんどんやっていきたいと言っています!

気まぐれな娘なので、どうなることかわかりません💦



私と息子なら週に一回と決めたら必ずあげる性格なのですが、パパと娘チームはその時の目の前のことに没頭派なので、YouTubeが目の前にないと忘れていきます😢




箱根駅伝のエントリーも発表されて、あと三日ですね😍😍😍😍💦💦💦💦


当日変更が確か二人まで?あるので、各学校エースをあえて補欠にしていて、どこの区間を走るか秘密にしておいたりいろんな作戦をします!


その辺も長年のマニアなファンのわたしからしたらドキドキです。



当日は、スタート前に箱根駅伝直前の様子からここに来るまでの感動エピソードなどをテレビでやるので、当然早起きです!



早起きしてからゴールするまで一歩も動きたくないので、一日の夜には家をピカピカにして何もせず二日を迎えるようにしてます!



コロナの前までは、2日はみんなで見ようって持ち寄りなどして20人くらいで我が家でテレビを見ていたこともありました!

その時はさすがに、おしるこ出したり私はテレビの前を離れてましたけど。


そして三日は茅ヶ崎のお友達のうちに家族でお邪魔して八区を見ると言うのが定番でした!



が、今年はまだまだ集まれる状況ではないので、テレビの前で泣きながら頭痛薬を飲んで応援します!


昨年までは息子も箱根駅伝ファンとして一緒にいたのに不思議です!