昨日終わらせておいたはずの家事がやはり今日は今日でたくさんあって!



楽天マラソンで届いたものの整理!

サーバーのお水が切れたから交換!

洗濯2回!

ゴミ捨て!

郵便物チェック!



そしてカレー作り置き!

今日はポークカレーなので豚バラを炒めて、お酒で臭みを抜いて、油を捨てます!わたしは!


塊のまま?😵




そうなんですよ🤣炒めながらほぐしてっ、キッチンバサミで火が通ったら細かく切ります!😅


ナツメグをすります!


トマトとニンニクをたっぷり!

トマトは湯むきしなくても皮が浮かんできたら取り除きます!

愛情一手間といいますが、そこは私には求めないで欲しいです😅





鉄玉はどんな時も入れてます!鉄分補給!



やはり、二つの鍋に大量!


我が家のはじゃがいも入り!

姪たちに渡すのはじゃがいもは別にして渡します!冷凍する場合もあるので!


そしておからパウダーも大量に入れました!







イベントバナー

 


穴井夕子のmy Pick