今日からしばらくお家にいようと思います😣



まだ引っ越し決まりませんが、中断していた断捨離をまた徹底して進めようかな。


あと、娘とお菓子作りしたり乗りきります!


娘本番に強い? かも!です!



どや顔をスクショしました🤣


高校進学をいきなり考え始めた娘なので、パパとゴルフ場に出掛けて撮影するのは、今予定しているもう一回を最後にお休みになると思います。


ただ娘日替わりですので、やっぱり進学諦めてゴルファー目指すっとかなりましたら、やはりまたゴルフ場でYouTube撮影に戻るかもですが、それは誰にも予想がつきません😱


時代によって人気の就職も変わるし、安泰と思う職業がいきなり不振になったり、大分のわたしの父から大分に引っ越して仕事を手伝うように言われていたり(息子)、先のことはいつの時代も全くわかりません。

なので、本人たちに任せるしかないんですね。


一応ママが後悔した英語をちゃんとやっておけばっと。
世界のニュースくらいは把握して生きていたほうがいいとは言っていますが。

目先の出身校や旦那さんの職業や収入で人生を選択していると、これで得られると思っていた幸せが得られないときに、喪失感があるような気がします。


私も全く偉いことを語れる立場じゃないのですが、子供がだんだん大きくなってきて、まわりもみていると、愛情をしっかりかけられた子供たちは心が安定してるように思います。

どこかで、読んだのですが
それが母親じゃなくても、祖父、叔母
誰か一人からのたっぷりの愛情があれば安定するそうです!


これが二人三人の愛情であれば無敵かなっと思います。


我が家はもう少しパパ含む四人の時間を小さい時から今にかけて持ちたかったですが、それはもう諦めました。