木曽路のしゃぶしゃぶランチをしてきました!


わたし勢いだけあって結果そんなに量を食べられないので、今回は食べ放題じゃなくしました!

写真で二人前。

お肉はぴったりぜんぶ食べましたが、案の定お野菜とご飯は少し残してしまい、最後に出たきしめんは全部食べれたという感じでした!


息子といくときは、食べ放題に一人がしたら私もしないといけないからしていたのですが、食べ放題どころか一人前も食べれてないという💦💦💦
ことに気がつきました。
息子いないときはこうします!


高速道路が今日からしばらく値上がりしてるので、下道がかなり混んでました!

こんな時こそ、すいすいと止まらず高速の意味があるから乗るべきだ!
いや、そんなに慌ててないし高いよっと何回も繰り返し思いながら生きは下道でやや疲れ、帰りの半分高速にしました!


もう、ワクチンのだるさなどもなくむしろ元気なので、娘の部屋の大掃除っ
夏休みに入る前にこれをしとかないと、しっかり計画たてて過ごす気も起きないですからね!

あとは、運動も久しぶりに夜やれたら!


あっ娘の携帯問題、息子に相談したら電話をしてくれて


まこ、毎日六時間携帯してるのと(さすがに小うるさいママがいるから6時間とかはやらせてませんが😅)二時間にしてあとの四時間充実させるのと、一年後どれだけ変わってると思う?


そっかーーーーーーー。と一瞬で素直な娘。。。


そして私から質問、たまに何時間も携帯見てて罪悪感みたいのは出てくる?


あるよ。頭痛くなるし。


じゃーお兄ちゃんからも言われたわけだし任せるよ。夜眠る前に預かるのは譲れないけど。


と一応なりました。



わたしが、何年も戦ってるのにその一言で納得させれるわけ?
😒😒😒😒😒😒

携帯が全ての原因とは思いませんが、中学生でも病んでいる子供たちを知っています。私たちの時代はなかった感じの問題を抱えてるような気がします。

やはり友達ともどんなに大好きでも喧嘩もあるだろーし。
そんな時はあーだこーだ携帯で、友達が間に入り、噂も入り、相手のsnsを見てみたりしないで
会って話さないといけないし喧嘩しないと!と思うのです。

男の子なら少し殴り合っても。。。

そしたら、どこまでやれば怪我をする、どれだけ痛いも学べるんだけどなーって思うんですけど。

相手の表情も見れるし。


と夕飯作りの一時に思う昭和の人間です。


穴井夕子のmy Pick

楽天市場
300円OFFクーポン配布中【香る照明】 キャンドルウォーマー カメヤマキャンドルハウス (キャンドルウォーマーランプミニ) ホワイト (ブラッシュドシャンパン) キャンドルスタンド 間接照明 アロマ キャンドル フレグランス ランプ キャンドルホルダー J3610000W
4,400円