行ってきました😆


すごい、雰囲気の蔵の中で串揚げを食べて来ました!


仲良しグループ五人で2か月に一回くらい、アイデアを出しあって集まって、はや、6年くらいかな?


いつも、何となく順番にアイデアを出しあってるのですが、ブリジットが、表参道の根津美術館を散歩してから、近くの天ぷらやさんっていうプランをもうずっと前から出し続けてるのに、いつも、それをとばして、次のプランに決まるので、毎回、私の根津美術館はいついくの😠って怒ってます😅今日も根津にきたけど、美術館はなさそうねー😡と。


あと、ひさしぶりにみんなで、大分に行こうって決まって!
みんな、マイルをどうにかしてって話して、だけどブリジットは自分で飛行機を予約したことがないので、その場で私がブリジットの旦那さんに電話して、チケットお願いします🙏

すぐに折り返してもらって、チケットとれました!


そしたら、ブリジットが私まだ行くっも言ってないし、根津美術館もいってないし、だけど、行くしかなさそうね‼って言ってみんなで笑いが止まりませんでした😆




コストコの続きです!

アップルソース✨娘が好きです!裏を読んでも、アップルしか入ってなくて安心😆

お兄ちゃん筆箱が古くなりすぎたから、👆
1つの値段で3つ入ってます!多分。

このコロコロは姉がコロコロの中でも一番いいから!いくたびに買ってきてと言われてるもの!

トイレに置くアロマ🎵
アロマじゃないのは、あまり好きじゃなくて❗1つはブリジットにあげました!

ブリジットがクレープ分けてくれました!どうやって食べようか💦💦💦

早速2つあげましたが、全部パズル✨カンだけでも可愛いです!50ピースのは娘にで、それより簡単なのは、小さい子どもさんがいる友達にプレゼントします!

これは、娘が、おもちゃでこんな楽しいの初めてって❤

このオーガニックシリアルはめちゃくちゃ美味しいです!
娘が私はコーンフレークをシリアルって言いたいし、牛乳をミルクって言いたいの💦って(笑)

これは必ず買うんですが、まず、まわりの皮を付いてるとこを、ナイフとフォークで食べたいだけ食べたら、残りを大きい鍋にいれてお水だけいれて、煮込みます!そのままで美味しいスープ!
お肉を手でほぐして、お米も入れて煮込んで、とりがゆにします!
減ってきたら、またお水足して。骨も入れたままにしとくので、いつまでも味が出ます!

この牛タンはもう皮をはいであるので。5枚くらいに切って、お水と人参と玉ねぎで90分煮込みます!そうしたら、タンだけ抜いて、残りをミキサー。タンを戻して、デミグラスソース、ウスターソース、赤ワインで煮込む。最後にバター!

別で茹でといたブロッコリーやじゃがいもと出したら、もう完全にお店です!

あっ生クリームも最後にかけたら、本当にママが作ったの?っになります😁



いっぱい書いたー大変だったー!もう読み返して確認しません!