今年もよろしくお願いいたしますビックリマーク
 
2日、お兄ちゃん箱根駅伝をテレビで見るために五時半に起きて勉強を終わらせました!
 
やることが残ってると集中出来ないそう
 
私は七時からのテレビを見るために起床しましたビックリマーク
 
 
まず最初に目が一気にさめるほどショックだったのが、山梨学院のオムワンバ選手が大晦日の怪我で欠場お兄ちゃんと同じランニングクラブのお母さん仲間といちいち、メールでなんでや、涙出るねや、観想を言い合いながら、家で家族で応援しましたキラキラ
 
位置についてのあの緊張感ですでに涙が!
 
私とパパは涙の場所がまったく違って、私はやっぱり、襷を渡して倒れこんだり、馬場選手が気持ちだけで、最後まで走り抜いたとこなどなど(頭痛がするくらい何回か泣きました)なんですが、パパはさわやかに走り終えて、言い訳なく、精一杯やりました!という選手に涙してました
 
 
三日、目の前で応援してみたい!!と茅ヶ崎のお友達のところにお邪魔して、八区の選手を全部見ることが出来ましたキラキラ優勝の青山学院の選手、みんなに共通していたと思えるのが、爽やかすぎる走り、私達が見た八区の高椅選手もはなやかでかっこよくてこの箱根駅伝パパと私の一番の感動は、二秒くらいしか見れなかっけど、高椅選手のオーラでした
 
来年も、また絶対、見に行きたいですビックリマークお兄ちゃんがマラソンを始めて、家族で駅伝にかなりはまりましたビックリマーク
 
お兄ちゃん、ゴルフと同じで興味を持つと、とことんはまります写真のパンフレットは読み込みすぎてボロボロになったものです!!
 
八区を見ているときに、車にむかって「別府かんとくービックリマーク」と叫んだ時には、パパと驚き笑ってしまいました!マニアだわ~と言ったら、別府監督知らないなんてあり得ないと言われてしまいました…
 
すごく詳しいからお兄ちゃんの解説を聞きながら、見ていると、さらに楽しく見れますビックリマーク
 
そのあと、走って友達の家に戻り、残りの試合をテレビで見ました!!
 
友達家族に入れてもらえて、一緒に応援できて、またさらに盛り上がれましたビックリマーク
パパが夕方、ラジオの生放送があったので、ゴールしてからの放送は車で聞きながら行きました!
 
二日間ずっと、釘付けで、お兄ちゃんと私は、感動半分、終わった寂しさでへとへとにずっとどこがどうだった!など話続けていたら、夜に真子から「もう、やめて!真子と普通の話をして!」と言われてしまいましたそんな真子も、何気にエノック オムワンバとかフルネームを知ってたりします…
 
もう少し、茅ヶ崎での話をまた書きますね!