春休みに入ったので、ついにフロリダでディズニークルーズに乗ってきました
 
バハマに1日、ディズニーの島に1日停まり、夢のようでした!
 
毎日の予定もスタッフのかたもすべて英語だから、全部は把握できないけど、メインイベントには参加しました
 
 
パパがゴルフのアプローチ大会で優勝したり(参加者10人)
 
お兄ちゃんはディズニーの島の5㌔マラソンで100人中9位で完走しました!!
(パパも出たけど、無理をしたら、試合にひびくと言っていたから本当に無理をしないでランニングのように走りお兄ちゃんから9分おくれて、60位でした)
 
そんな中
 
ふと、お隣のベランダから日本語が聞こえて来たから、少し乗り出して「こんにちわ!」と話しかけたら、すごい気さくなご家族で、お互いの情報などを交換して一気に心強くなりました!!
クルーズはすごい人数で同じ人に会うことがほとんどないのに、その後、プールや食事で二回も偶然お会いして、最後の日は一緒にお部屋で話しもして、子供のスタンプラリーもできました!!
 
ニューヨークに在住だそうで、連絡先も交換できました!!
 
食事は朝、昼のビュッフェはすごい種類で最高でした!夜は時差と疲れで、残念なことにあまり食べれませんでした。船の中は食事が全部無料ですニコニコしかも常にあいてるところがあるから食べ続けたら危険です
 
ストロベリーソフトクリームが美味しすぎていつものようにはまってしまいある1日は6回食べてしまいました!そこを通るたびに無視できずショック!
 
 
本当に楽しい夢の世界でした!!
 
 
 
写真が本当のカメラでしかとってなくて、まだ出港していない船でのランチ一枚しかありませんでした
 
 
クルーズのことはミッキーネットで見れますよ