大変すぎて、そして、充実感がありすぎて、言わずにはおれません
 
きいてください!!
 
1年前にディズニークルーズがあることを知り、子供が小さいうちに、必ず行きたい!!と夢を持ちました!!
 
 
そしてパパと、お正月に行こうかって盛り上がり、調べはじめる(私一人でね)
 
だけどお正月は、旅行代金がいつもの3倍くらいで、いったん、あきらめました…
 
 
それで、せっかくならもう少し安く行けるスケジュールが合うとき!っと探しました!
 
 
友達のお友達が行ったばかりだそうで、いろいろ教えていただけて、クルーズは時期によっては、ツアーにしないほうがいいかも!と聞き、ミッキーネットやナンバーワンクルーズとやり取りをしているうちに、ツアーにしないでやってみようと
 
 
一気に進めると混乱するから、何日もかけて一つづつ進めてきました。
 
 
まだ少し最後残っていますが、ESTA→パパの飛行機→私たちの飛行機→着いた日のホテル→クルーズ→おりてからのホテル→ディズニーチケットまで、なんとかきました~
 
本当はアメリカのサイトからESTAやクルーズを予約するともっと安いらしいのですが、そこまでは諦めました
 
 
今、最後のオンラインクルーズチェックインを英語のサイトでやっていますが、友達に力をかりながら、ほとんど終わりに近いです
 
 
お正月に家族でツアーで行くとしたらの値段から、なんと
 
 
160万円も値段が下がったのです
 
 
これなら、一生に一度は!!から、二回行けるかもになり、来春は、友達家族とも行こうってなってきました!!
 
 
 
ただ、ツアーにしないで、一つ一つ自分で予約をしたことで、大変な労力と頭を使いすぎて、を(糖分をとりながら)横において、何日もがんばりました~
 
やっぱり、旅行会社さんにすべてお任せにする良さも、改めて理解したのでした。
 
 
 
パソコンや、英語に強い方は、3時間くらいで、もしかしたら、出来ちゃうかもしれませんね!
 
 
 
私が今回、アメリカのサイトをお手伝いしてもらった友達は、旅行は全部自分で予約していくそうです!!
しかも、楽しくて、子供が寝てから一晩でだいたい、終わらせるそうです
 
 
 
毎日、家事や子供のことで大変だけど、旅行の計画など考えるだけで、楽しくなります♪