イタリア旅行に行ってきました!!ホテルだけ、私が手配をして出発の日に「え!?何のプランもなくて、イタリア語もわからなくて、どうするつもり!?」と慌てて空港でイタリアの本を買うパパ
 
 
の前半にローマ、ベネチア、ミラノ、ローマの順番だと伝えると、一生懸命、本で研究していたパパ
の横で、英語でなんとかなるから、大丈夫だってばあと呑気な私に、あきれていました。
 
 
 
 
の後半、久しぶりにパパとゆっくり語りました。「ママ、将来の夢を話そ!」と言われて、本当に心底びっくりしました「パパはプロゴルファーで優勝まで経験したから、もう叶ったんじゃないの!?これからは、ゆったりじゃない?私は毎年、雪が見れて、たまに旅行に出掛けて、あとは、お兄ちゃんの駅伝を応援したり真子のダンス見てるのが楽しいから、健康を保つだけかなあ…」と言ったんだけど
パパの夢があまりに具体的「湘南に平屋の家をたてて、なんたらかんたら、フロリダに3ヶ月とか毎年、家族で行ってとお兄ちゃんにネイティブの英語をなんたらかんたら、表参道に朝食の美味しいレストランを…」(夢だから自由だけど)かなり、楽しそう
 
温度差がありながら、語りました
 
 
13時間の、真子12時間起きてましたいやあ…一緒に遊ぶの長かったあ!
 
 
ローマのホテルは、細かいとこだけど、カーテンが絨毯にたっぷりついているとこや、ランプ1つ1つも雰囲気ありすぎて、感動アメニティはフェラガモでした~あまり持ち帰ったり普段しないけど、一応持ち帰ります疲れて、夕飯に行けず、ルームサービスにしたのですが、パンについてるバターの美味しさ今までで一番のバターでした
 
朝のビュッフェが、また、チーズ、オリーブオイル、すべてが美味しくてみんながイタリアは楽しくないわけがない!!って言ってた理由がすぐに分かりました♪
壁の天使の絵も、惹かれるし
 
素晴らしい、イタリア