オンライン片付けアドバイザー

ゆうゆですおねがい



マッチングサポート7回目!


今回は天井裏の

納戸のお片付けをしましたスター



クローバー収納してある物、状態を見せてもらいました

    ・ 1つのテーマであるV6スペースをどこに 

        作りたいかの確認

        奥のスペースが希望とのことでした!

  

    ・階段を上がったすぐの場所にキャンプ

       道具、ご主人の釣り道具を収納


    ・お雛様、五月人形は現在は飾っていない

       ので奥に収納する予定


    ・その他の物は中身を確認しながら決める



クローバー空の靴箱、使っていないカゴ、カーテン等

   一旦外に出せそうな物を納戸の外に出す

   ・空の靴箱、使用していないカーテン等、

      不要な物は処分


   ・カゴ、突っ張り棒は収納で使用するかも

      しれないので残す


   ・キャスターが壊れているスーツケースも

      収納ケース代わりに使用できないか検討


   ・今は使用していないコタツはV6スペースで

      使用する予定



クローバー今回は階段を上がってすぐのキャンプ道具

   の片付け

   ・使用する物、使用しない物、防災グッズ

      として使えそうな物、に仕分け


   ・防災グッズとして使えそうな物は

      直ぐに持ち出せる物はリュックに収納


   ・車で避難する時に持ち出す物を

      収納BOXにまとめる

     (調理道具と食器類、タオル、ゴミ袋等)


 🌟防災グッズは天井裏の納戸ではなく、

     直ぐに持ち出せる、外の物置に収納



クローバーキャンプ用の調理道具が収納されていた

   大きめの収納BOXに調理器具、食器、

   調味料入れ、布巾やゴミ袋等を収納



クローバーテントやマット、コンロ等キャンプ道具を

   1ヶ所にまとめて収納

   ご主人の釣り道具も同じ場所に収納



before

                 天井裏階段                

天井裏の納戸  /  今回片付けた場所  (上)


after

キャンプ道具一式と、ご主人の釣り道具




🌟Sさんからコルクボードと額の使い道に

    ついてのご質問がありましたので

    いくつかご提案をしてみました!!



コルクボード

①定番ですが、V6の写真や

切り抜きを貼る


②可愛いピンを刺してネックレスや

   ブレスレットを掛けて飾る

   ピアスも刺してアクセサリーボードとして

   見せるアクセサリー収納ですキラキラ


③パワーストーンの作品を飾るのも素敵です!

   作品のディスプレイとしてキラキラ


④コルクボードが少し変色しているので

   布を貼ったり、縁にマスキングテープを

   貼ったら可愛いくなりそうスター


🌟 SさんはV6のバンダナを使ってみるそう

     ですラブラブ


⑤コルクボードの裏にブックスタンドを

   貼り付けると安定して置けますOK



​額

①パワーストーンの資格の証明書や、

   スクールの修了証を入れて飾る

   Sさんが頑張った証なので励みになりますウインク


②好きな絵やイラストをプリントして飾る




  本日のサポートはここまで!


…*…*…*…*…*…*…*…


この後…

・使用しない物、不要な物を処分

・リュックと収納BOXに防災グッズをまとめて

   いざと言うと時に直ぐ持ち出せるように

   準備をしてもらいました!




今回のサポートで勉強になったこと



Sさんはいつもサポートが終わった後も、

お1人で片付けの続きしてくださいます拍手


取り出しやさも大事ですが、

地震で荷物が落ちた時の事も考えながら

再度荷物の置く位置や向きを決めていました!


確かに天井を開けた時に、物が落ちてきたら

危険です

そういう事も考慮しなければらないと言う事を

改めて教わりましたおねがい



そして…



私のこんなに頼りないサポートにも関わらず、

相談しながら片付けができる事がとても

   心強い

片付けを負担に思っていた気持ちが

   抜けていく感じがする

1人でやらなくても良いんだと実感してる


と、仰ってくださいました!

私のサポートを頼りにしてる、とも…

Sさん、ありがとうございます!爆笑



私もSさんの期待に応えられるように、

しっかり頑張らねば!


改めて、今回はとても勉強になった

お片付けでしたおねがい