オンライン片付けアドバイザー

ゆうゆですおねがい



マッチングサポート3回目!



今回は和室の押入れの右側下段の

取扱説明書のお片付けをしましたスター



🌟前回CD類を右側下段に収納しましたが…

左側の方が使い勝手が良い!

という事で左側に移動したそうです🌟



クローバーヒーター、扇風機等の季節で使用する物を

   右側に収納



クローバー左側の奥

      ・ご主人のご実家から持ってきた物を

         収納ボックスに入れ収納


      ・その上に健康器具等のご主人の物を

         カゴに入れて保管


      

クローバー左側手前に取扱説明書を収納



クローバー取扱説明書はすぐ見れるように

   使っている物の近くに置くことに


  ①キッキン…キッキンで使用している家電、

                    設備に関するもの


  ②洗面所…洗面台、お風呂、トイレ、洗濯機

                 に関するもの


  ③設備関係…エアコン(1階)、インターフォン

                    等、ご自宅の設備に関するもの


  ④オーディオ、テレビ…1階に設置してるもの


  ⑤OA、通信機器…PC、タブレット、

                            スマホ、WiFi等


  ⑥2階で使用しているもの

                …エアコン、テレビ等、2階に

                   設置しているもの

 

  ⑦上記以外の取扱説明書、

     確認する取扱説明書


  ⑧廃棄…既に処分、解約しているもの


  🌟③④⑤⑦は押入れにまとめて収納

      その他はそれぞれ使用している場所の

      近くに収納



本日のサポートはここで終了!!



… * … * … * … * … * … * … * …



この後、仮仕分けをした取扱説明書を

ケースや収納ケースに収納して、

それぞれの場所に収納!!



養生テープにラベリングもしてくれました拍手

何が収納されているかバッチリOK

戻す場所も迷子にならず済みそうですねウインク


before


after



取扱説明書は使う場所の近くに…

ラベリングもバッチリ!


洗面所に収納


  2階に収納                    キッチンに収納




今回は取扱説明書の収納方法を2つ

ご提案をしてみましたおねがい


   1ヶ所にまとめて収納する方法


   ②使っている場所の近くに収納する方法



Sさんは使ってる場所の近くを選ばれました!

仕分けが少し細かくなってしまいましたが、

右右脳タイプの方には合っているのかなぁ~

と個人的には感じましたおねがい



今回のサポートは以上ですおねがい