あ、先に言いますが、夜中に読まないでくださいね。

腹が減ります。

 

 

 

我が家の3人の子たちに煎餅ブームが到来しました。

 

 

元々好きだったのは「ハッピーターン」。

そう、あのマジックパウダーの甘くてしょっぱい中毒性ある味にやられて、

「煎餅とはハッピーターン」という図式が出来上がりました。

 

 

 

 

笑っちゃいますよね?

ほんと煎餅を何もわかっちゃいない。

 

 

 

スーパーの煎餅コーナーのボリュームを見よ!!ってね。

 

王道の醤油味もあれば口溶けの良いきな粉煎餅、チョコをサンドした「白い風船」も最高。

「おばあちゃんのポタポタ焼き」なんか子供の頃に夕食後1袋食べ切ったことがあるくらい。

「歌舞伎揚」もコストコに行くたびに買おうか迷っちゃう。

 

 

 

 

この前、ちょっと子供達に一泡吹かせてやろうと思って

「味しらべ」を買って、子供が帰宅後に食べるお菓子の引き出しに忍ばせたんです。

 

ご存知でしょうか?

ハッピーターンに似た楕円形の煎餅に、これまた癖になるパウダーがまぶされている煎餅界のロングセラー商品です。

 

 

 

 

Hit!!!!!うお座

 

 

 

 

見事に3人とも釣れました。

美味しい!美味しい!のリアクションに満足ですよ。私は。

 

 

 

次に投入したのは、これまた王道の「揚げ一番」。

アンテナの形をしたゴツゴツタイプの厚みのある煎餅で、噛むほどにジュワッと染みる甘めの醤油味が口に広がる、アレです。

 

 

 

釣れたーーー!!うお座

もはや入れ食い状態ー!

 

 

 

次女は「次の誕生日ケーキ、これ(揚げ一番)がいい!」とのリクエストをいただきました。

ローソク刺さる?

 

 

 

 

さーてさて、次は何を買ってこようかなー。

なんとなくスナック菓子よりは自然素材感ありますよね。原料米だし。

 

 

 

どうですか?まさか夜中に読んで後悔してませんよね?

もし午前中に読んでくださっていたら、この後は煎餅コーナー覗いてみてください。

 

 

 

ピーナッツの入った南部煎餅も最高に美味しいですよね。

白いお砂糖の塊がついた「白い宿」もよく食べたなー。

 

 

 

皆さんもバリボリ鳴らしていきましょう!