YouTubeのゲーム実況者さん、たくさんいらっしゃいます。

 

うちの子たちも数年前にHIKAKINさんのマイクラ実況をキッカケに、私の知らないうちに色ーーーーんなゲーム実況チャンネルを登録してます。

 

 

 

ゲーム実況を熱心に見てる我が子に

「自分でやる方が面白いんじゃない?」と声を掛けたりしましたが、「いや、そうじゃないんだ」と。

見てる方が面白いんだと。

 

へぇー、そーなんだーと特に深追いもせず、ずっと横目で見ていました。

 

 

 

ところで「バイオハザード」というホラーゲームをご存知ですか?

 

初期のPlay Stationから発売されているもので、私も学生の頃ゾクゾクしながら遊んでいました。

 

 

足音が響く廊下、暗闇の中出くわすゾンビ、おどろおどろしいBGMが恐怖を一層引き立てて、続編も発売されると遊んでいました。

 

 

 

そして時は流れて、、、、

数年前Nintendo Switchで「バイオハザード」の無料体験版があり、怖がりな下の子二人に見えないように長女と遊んでみました。

 

 

 

それは割と最近のシリーズで、私が遊んでいた頃とは比べ物にならないくらいの映像の綺麗さとリアルさでストーリーを進めるのが怖くて、ギャーギャー叫びながら一通りやり終えると、もんのすごい疲労感。

 

肩が重く、心拍数も上がったまま。

 

 

 

ああ、ホラーゲームってほんと無理ーーーと思い知らされました。

 

 

 

そして最近、ホラーゲームの実況がよくyoutubeのおすすめに出るようになりました。

 

ゲーミングPCなのかな?全然知らないゲームばかりで興味が湧き、、、。

家に誰もいない一人時間に見てみました。

 

 

 

怖い。笑っちゃうくらい怖い。

なんだろ、最近流行ってるんですかね、ホラゲー。

見た目が怖いのはもちろんですが、ストーリーも映像もレヴェルが高い。

 

 

ホラゲーゲーム実況、ハマってます。

自分ではプレイできないけど、見るのが楽しい。

数年かけて子供達の気持ちが理解できました。

 

 

 

お時間がありましたら見てみてください。

怖いですよー。疲れますよー。

でもクセになります。