今日も一日お仕事、子育て、その他もろもろお疲れ様でした!

 

皆さんの地域は真夏日が続いていますでしょうか。

私のいる北海道千歳市は、今日は晴天で27度くらいまで上がりましたが、

日中ずっと外にいたので、熱中症が怖かったくらい暑さが辛かったです。

 

それぐらいまだ夏の暑さに体が慣れていません。

でも夏が好き。冬が長い北海道だから余計にね。

 

 

 

今日、次女(小2)の誕生日プレゼントについて本人と話しました。

 

12月です。冬です。まだ先です。気が早いです。

 

 

 

もうおもちゃは欲しがらないけど、オシャレ系にはまだ興味を持たないようで、

かなり本人も悩んでいました。

 

 

「新しいSwitchがいい!」

 

 

なんて言い出しましたが、既にあるので買いませんニコニコ

 

 

 

 

ふと思いました。

あと数年で次世代のゲーム機がNintendoから発表されるんじゃないか??と。

 

 

 

何もないところから想像空想妄想するのが大好きな私は考えました。

 

 

 

まず、3年後に次世代機発表!

じゃないかなー。

皆さんの予想はどうですか?

 

 

「スプラトゥーン」が2、3とSwitchで発売されていますが、さすがに4まで制作しないだろうと勝手に推測します。

 

 

 

「あつ森」は今後の動きが気になりますねーー。

Switchで新たなシリーズが出るのか、次世代機の一発目のソフトとして出るのか。

 

 

 

 

そしてやっぱり携帯できる大きさになりますよね。

それもSwitchの強みですもんね。

プレステ5のようにテレビに繋げないと使えないものにはならないですよね?

 

 

(小声で)壊れやすいジョイコン、改善して欲しいなー。

(小声で)あと本体の重さ、もう少し軽くならないかなー。

 

 

 

ソフト(カセット)というものも消えたりして!!

全てダウンロードでソフトを購入するとか?

 

でもソフトのパッケージを持ってレジに行くのも子供にとってはそこからワクワクしますよね。

 

 

 

んんー、楽しみ。

テクノロジーの進歩はほんとワクワクする。