おはようございます。

本日、千歳市は晴天です。嬉!

 

昨日までの鬱屈とした気分が晴れます。

洗濯物の乾きが良いと、今日1日上手くいきそうな気がします。

でもめざましテレビの占いでは、今日の私は最下位でした。

 

 

挽回します!

 

 

 

今日はハンギングで飾っていたポトスを玄関に移動しました。

 

 



春に衝動買いしたカゴをやっと使うことができて満足。

ん、椅子の横にポトス置いた方が良いか。

 

 



ん、じゃ椅子の上にも何か置きたくなるなぁ。

あ、ちなみにこの幼児用椅子は、誰も座れなくなったけど可愛くて捨てられない品…。

日陰にも強い植物、何か探しに行こうかな。

 

 

 

 

こちらは「エスキナンサス ラスタ」という品種です。



我が家に来てもう4年ほど経つでしょうか。

 

昨年バンバン日光に当ててしまって葉焼けを起こしてしまい、ショートカットにして一冬越しました。

 

春になって新芽が伸びてきたので一安心です。

上手く育てば、ツルの先に赤い小さな花が咲きます。

 

 

 

今日は次女の参観日なので、終わったら新しいグリーンを探しにお店に行きたいと思います。