前回の苫小牧アルテン、初キャンプの続きです。

 

 

時間は17時。私の立てたタイムスケジュールでは、夕飯用意の時間です。

 

メニューは、「家で下茹でして味付けしたから後は焼くだけスペアリブ」と

「家から持ってきた冷凍ご飯を使ってペッパーランチ風チャーハン」です。

 

 

 

はっ!!と気づいたのが遅かった…。

冷凍ご飯は到着後に自然解凍するから、クーラーボックスから出しておこうと思ってたのに、すっかり忘れてて。

 

案の定、ご飯、カッチカチやで。

保冷剤に密着させてた生肉もスペアリブも凍ってる!!

 

 

 

どうやって素早く解凍すれば良かったですかね。

ジップロックにラップで包んだご飯と肉を入れて、流水で溶かそうと思ってもびくともしない。

やかんでお湯を沸かしてぬるま湯に浸しても、夕飯には間に合わなそう。

 

 

 

やっちまった。

知恵を絞ります。

 

 

うーーん、うーーーーーん、素早く解凍する方法はーーーー。

 

 

電子レンジ!チーン!

 

管理棟に行ってチンしてきました。

電気、神〜!

 

 

 

家族の腹減ったコールの中、急いで仕上げて出来上がりました。

無事に夕飯にありつけて良かったですニコニコ

 

 

それでも19時近くになってたと思いますが、空はまだまだ明るい。

再び火遊びが始まります。

こんなに堂々と火で遊べる機会はキャンプならではですね。

 

 


焼き芋も焼けたー!


 

キャンプの夜といえば、ビールでしょうか。

しかし私は飲みません。

不測の事態があっても正気で対応できるためにです!!ひらめき

 

やっとビールが飲めたのは、また次のお話で。。。