夜です。

 

一人の時間がやってきました。今日もみなさんお疲れ様です。

 

 

 

先日のキャンプの後片付けと、シュラフ、テント、グランドシート、インナーテントを

時間差でそれぞれ干しました。

 

室内干しのため、床に草や砂がジャリジャリしましたが、

朝露?で濡れたテント類を干せたので一安心です。カビが怖いですからね。

 

 

 

 

今回のキャンプを振り返って、反省点を挙げます。

 

○クーラーボックスに入れた保冷剤、ずば抜けた冷たさで生肉が凍る。

 

生ものが腐ったら怖いと思って、キャンプ用保冷剤を四個くらい用意して、

生肉は特に保冷剤に密着させていました。

7時間後、凍ってました。ヒーーー!

 

チャーハン用に持って行った冷凍ご飯もカチカチのまま。

 

にっちもさっちも解凍されないので、管理棟のレンジをお借りしました。

レンジが無かったら夕飯いたどり着けなかったでしょう。

 

 

 

 

○耳栓が欲しかった。

 

消灯時間、守ってよーーーと思いました。

寝ないんですね、周りの方、、、。せめて静かにして欲しかったなー。

 

 

 

○全体的に食事の量が少なかったらしい。

 

初の泊まりだったので、あまり手の込んだご飯は避けてたら、旦那は常に腹ペコだったらしい。

 

眠れなかった為、朝4時に鳥たちと共に起床した旦那は、起きたての胃にバームクーヘンを流し込んだらしく、次回からはカップラーメンを用意しておこうと思う。

料理の品を増やさんのかいー。

 

 

 

以上。

 

こんくらいです。

チョコマシュマロを焦がしたとこは反省しないのって?

 

 

次のキャンプは9月かなー。

いつかソロキャンできるまで経験を積みたいです。