日曜の夜です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日の千歳市は、午後からグレーの雲が空を覆って、大雨が降りました。

 

 

傘もささずに歩いている野球部っぽい6名の少年たちが、

何の迷いもなく真っ直ぐに銭湯の暖簾をくぐって行きました。

 

常連なのかも。

なんかイイネ!

ヒュー!アオハル。

 

 

 

 

オンラインで不特定多数とバトルするゲーム「フォートナイト」

カードを使ってバトルする「デュエル・マスターズ」

令和版のベイゴマ「ベイブレード」

 

 

これにハマっている小学生男子のうちの長男。

この3つとも、参加型の対戦イベントに参加したことがあります。

 

 

 

なんでしょう、男の血が騒ぐんでしょうか、どの大会も男性の割合が多く、

特に小学生の熱い声援と悲鳴がすごいひらめき

戦うことが本当に楽しい!って感じで、子ども達の目がランランとしています。

 

 

 

長男は気合いと意気込みは誰にも負けてませんが、

どの大会も一回戦目で敗退してますニコニコ

 

でも参加できたことのやり切った感が胸いっぱいになっていて、

ニコニコしながら帰ります。

結果より、初対面の人と一緒にゲームや対戦をできたことが嬉しいみたい。

 

 

 

俺以外はみんなライバルだぜ、キーー!的なトゲ感より、

え?お前もこれ好きなの?そう俺もだよ、面白いよな!的な

一体感に包まれた会場は、見学してる私も楽しいし、とても羨ましく思います。

 

 

 

 

子どもの成長や行動に感心した時、よく自分に置き換えて考えます。

 

私だったら何の対戦に参加できるかなと。

しかも初対面の人とね。

 

 

 

んんー。

 

 

 

NAI