この場をお借りして、頭のクールダウンをします。

 

 

 

昨日に引き続き、これを再度言います。

 

やっと一人の時間になったYO!の今宵です。

 

 

 

今日は次女の仲良しさんをお預かりして、千歳水族館や駄菓子屋、公園に行きました。

 

かわいい。二人の会話の内容も、小川にたんぽぽを流して遊んでる様子も

7歳女子の世界はほんわかしてキャッキャして終始楽しそうでした。

 

 

 

我が家の長女のように、あと5年もすれば友達と下ネタでガハガハ笑うようになってしまうのか…。

 

いや、次女は長女を反面教師に、同じ方向にはいかないだろう。

 

いやだめだ、そういえばすでに○んこネタで三兄弟でガハガハしている。

手遅れかっ…!!

 

 

 

 

2年半に渡って、我が家の一員だった最後の一匹のメダカが、今日消えました。

 

長女が学校からメダカの赤ちゃんを(勝手に)もらってきて以来、

私が、あ私がお世話をしてきたのですが、私がね。うん。

今日水槽を覗くといない。

 

ネットで調べた結果、おそらく寿命で死んだメダカを水槽内のタニシ達が○べたと思われ。

 

タニシは水槽のお掃除屋と言われてますが、こんなに跡形もなく…。

 

 

しょんぼり。

 

 

 

 

最後に。

キャンプの日が近づいているので、テントの建て方や道具の確認、知識モロモロ詰めていかないと。

上手くいくのか不安…。初の一泊。天気は、気温は。

 

食事はね、頑張りません!

カレーのレトルトか、袋ラーメンくらいにしとこうかと。

 

キャンプのYouTube見まくって、イメトレします。

 

 

 

だめだ。一人の時間が足りない!

趣味のテーマのブログも書きたいけど、時間がない!

土日より平日の方が好き。

今日は寝そうだったけど頑張って家の掃除した!

 

皆さんもお疲れ様でしたー!