吹奏楽、すごく楽しかったですよね。

音を奏でる、パートで合わせる、他の楽器の音も楽しむ。

そして合奏もまた最高に気持ちいいですよね。

 

 

何の楽器を担当されてました?

あぁ、良い音色ですよね、あの楽器。

 

 

今も楽器は続けてらっしゃるんですか?

あぁ、そうですよね。なかなか難しいですよね。

 

 

楽器って安くないですしね。

家じゃご近所に音がうるさくないか気になって練習難しいですよね。

 

 

 

じゃ、ウクレレどうですか?キラキラ

 

 

 

楽器を練習して、上手に弾ける(吹ける)ようになる達成感。

また味わえると思います。

 

 

手軽に。

↑ここ大事。

 

 

 

サイズ→

お腹にポンと収まるボディ。壁に立てかけておくだけでもオサレなインテリアに。

 

音の大きさ→

一本の弦でも、ジャーンと4本の弦を鳴らしても、ご自宅のチャイムほどの音量だと思います。

 

ウクレレにかかる金額→

ウクレレ本体と小さなチューニング機(セットで付いてくることも)だけでスタートできます。1万円もあれば十分いいのが買えます!

後々、チューニングしても音が狂ってきたら、弦を交換します。

 

練習方法→

私はYouTubeで。教室も私の地元にあります。

一人で楽しむ分には、独学で全然弾けます。

 

 

 

別に私はウクレレ講師でも、ウクレレ推進協会の者でも、ウクレレ創始者の娘でもありませんが、好きなものはお勧めしたくなっちゃうだけです。

 

 

 

子たちが学校に行ってる間のスキマ時間に、音楽活動も楽しいですよ。