やっぱり母親としては娘の恋バナを聞くのは嬉しいもんだと思うんです。

 

 


私は子供の頃、転校も多かったため、その地域に好きな人を作っては母に報告していました。小学6年生まで。

 

 

 

母を呼び出し、他の家族に聞かれないように部屋のドアを閉める。

兄が何事かとドアの向こうからしつこくこちらを尋ねる。

それを無視して母にコソコソ報告すると、いつもクールな母もはしゃいで聞いてくれました。

 

 

 

何となく母に知って欲しかったんでしょうね。

 

 

 

 

なので、中学生の娘を持つ私としては、

アニメの登場人物に本気で恋してしまってることがどーにもこーにも理解不能です。

 

 

せめて(リアルな)男の子の好きなタイプを知りたいと思って、

テレビを見ながら

「あらーこの人かっこいいね」

と呼びかけるんですが、どれも興味が無い。

 

 

 

クラスの男子にもときめかないそうです。

結婚もしたくないと言います。

ましてやニートになりたいと言ってます。

 

 

 

ほほう、そうきたか。