先日は過去の習い事について綴りましたが、

今回は「現在の」です。

 

 

通い始めてもうすぐ2年目に入る、

動画作成教室ですスマホカメラ

 

 

 

大学の頃から映像を制作することに興味を持ち、

Illustrator、Photoshop、After Effect のソフトを使って、

ミュージックビデオのようなイメージムービー作成を学んでいました。

 

 

 

卒業と共に、動画を作ることから離れましたが、

それから十数年後、、、また足を踏み入れてしまったのです。

 

 

 

iPhone、iPadのアプリ、「iMovie」を使って授業が進みます。

 

 

映像の編集、ショートストーリーのシナリオ作り、効果音作り、アフレコ、

グリーンバック合成などが、このアプリでできちゃうんです。

 

 

 

空想、妄想でご飯イケる私には、この創造することがとても楽しく、

作業に没頭したいけど、主婦が趣味に沼るとツケが回ってくるのが怖いので泣き笑い

 

 

 

今後紹介できたら、作った動画を見てください。