日々、思いついた事を好き勝手に綴らせていただいてます。

 

 

自分の自己紹介もロクにしてませんが、

今日は飼い猫だった2匹の猫を紹介します。

 

 

亡くなって1年以上たちますが、

今でもそばにいてくれてるかのように、子たちと2匹の話をしています。

 

 

 

我が家で初めてのペットは、この兄弟猫でした。

サイベリアンという品種の

オスのココ、メスの六花(ろっか)といいます。

 

 

 

縁あって、生後2ヶ月で我が家に来ました。

2匹はすごく仲良しで、寝る時も、日向ぼっこも

いつもくっついて過ごしていました。

 

 



 

猫を飼うまでは、クールな性格なんだろなと思っていました。

飼い主が呼んでもこないとか、

高いところから人を見下ろして観察しているような泣き笑い

 

 

 

でもとても愛情深いんです。

 

 

 

私たち家族の髪の毛を毛づくろいし

(髪がベロに絡まってなかなか痛い)、

 

 

病気で寝込むと、お見舞いに来てくれて

(家族に異常がないかパトロール。声を掛けると納得して去る笑)、

 

 

新聞を読んでいると、熱心に情報収集をしていました。

(新聞の上で寝たいだけ)

 

 

 

若くして2匹は病気で亡くなってしまいましたが、

毎日写真や動画を見ては、世界一の兄弟猫だったなーと思っています。