中野裕子です。




鼻がムズムズズルズル😷で
レッスンに来られた生徒さんに

レッスンでストレッチして
身体が深部から温もって
首がスッと⬆伸びたら
鼻がスッとするし
花粉症とかも症状が
あれっ?
ていうほど軽くなりますよ

と言ったら

「花粉症もですか⁉」
って👀‼

ビックリされていました。

ビックリしていた彼女
レッスンしているうちに
鼻ズルズルがなくなり
👀
ビックリ
「ほんとだ!」
って
「花粉症も楽になるなんて♪」

首をスッと伸ばす意識がアップ!



花粉症
私自身がアレルギー体質で
昔は花粉症で大変でしたが
ウォーキング
正しい姿勢と歩き方レッスンするようになってから
年々軽減

花粉症シーズンには
クシャミや
目の痒みなどありますが
大したことなく過ごせています。


生徒さんで
レッスンに来る時には
鼻ズルズル😷で
すごいことなっていたのに
レッスンでストレッチして
身体が深部から温もって
首もスッと⬆伸びたら

「あれっ?」

「来る時に😷あんなに酷かったのに⁉」

って

👀‼

姿勢
猫背が改善され
首がスッと伸びたら
肩凝りや首の凝りもなくなるし

見た目がかわる
第一印象がよくなる☺
キレイになる✨
垢抜ける✨

花粉症も軽くなった生徒さん多数




姿勢
立っている時の姿勢

それから
座っている時の姿勢も大事

座って仕事をしている時
時々💺座りなおして
背筋を伸ばしましょう。

骨盤を立てて
肋骨から引き上げて
背筋を伸ばす