中野裕子です。

11月 4日(土)
毎日文化センター「キレイに歩く!」講座が終わって
帰り道

満月🌕
✨✨✨




満月🌕がキレイに見えました☺
✨✨✨



(土)は毎週
毎日文化センター大阪で
「キレイに歩く!」講座があります。
①③(土)夜🌃18:30~
②④(土)夜🌃18:30~
②④(土)朝🌄10:00~

夜🌃レッスン終るのが20時
レッスン終わって
毎日新聞ビル🏢出て
📱🌕撮影



11月朝晩寒くなりましたが
レッスン後は
🏢外に出て
寒いとは感じなくて
冷たい風が気持ちよく感じる♪




身体が深部からあたたまるレッスン
生徒さんから
「冷え症が改善しました!」
とか
「寒がりが改善しました!」
とか

私自身が自他とも認める
寒がり、冷え症
でしたが
ウォーキングレッスンで
「先生、いつも薄着ですね!」
って言われるくらい
年中薄着
歩いたら身体ポカポカ♨☀
身体動かすと身体ポカポカ♨☀




11月 4日は
私にとって忘れられない…
13年前の11月4日
レッスン終わって帰り道
駅の階段で
膝の中が
グシャ!グシャ!
っと
潰れました😱
両方😱

グシャ!グシャ!
瞬間的に私は
腹筋!
腹筋使っていました。
腹筋使いまくりで崩れず
腹筋使いまくりで根性で
階段昇降
腹筋使いまくりで根性で
歩いて帰宅


脚は膝は腫れ上がって浮腫みまくり😱

『脚痩せ実証』した脚が
醜い腫れ上がった浮腫みまくり脚😱

あれから13年
レッスン休まず
頑張って

短パンはいて
脚を出してレッスンできるように
見た目回復

2年前の春から
ミニスカートはいています。
アナウンサーしている時
「ミニスカートの中野裕子サン」
でした☺

中野裕子
ミニスカート復活!



ミニスカートはいていて
👀
「キレイな脚ですね!」

言われるようになりました!


膝を潰して
「もうダメ😭ウォーキングレッスンできないかも😭」
って思ったけれど
腹筋使いまくりで
立って歩いてレッスンできたから
頑張って
回復させるように努力しました!

「潰す前よりキレイな真っ直ぐ脚にする‼」
って決めて
頑張ってきて良かった。

「キレイな脚」
って言われるなんて
夢のよう✨


嬉しい♪
見た目回復




レッスンでは短パンはいて

受講生の皆さんからは
「脚の動き、筋肉の動きがわかりやすい!」

膝が回復してからは
短パンはいてレッスン



膝の故障
膝を潰した当時
めちゃくちゃ忙しくて
レッスン∞⁉
故障したのは
「使いすぎ!」
「酷使しすぎたから」
でした。
MRI 検査したら
前十字靭帯損傷
外側半月損傷
でした。
当時、私42歳
整形外科のお医者様から
「それでなくても40代から膝の半月はすり減ってくるのに…
伸びた靭帯は縮みません!」

断言されました😱

装具をすすめられましたが
装具つけてスパッツはけないし
装具つけてレッスンなんて

装具は断りました。


手術せず
装具も着けず
腫れ上がって浮腫みまくり脚を
ゆったりしたスパッツ👖などで隠し
レッスン休まず
私の膝に負担がかからないように
ストレッチやエクササイズを工夫
工夫はするけれど
姿勢よくキレイに歩けるように
必要な筋肉を筋トレ
見た目はゆるやかな動きでも
意識して動かすと
「めっちゃ効く!」
と言われています。


11月4日
毎年思い出す
グシャ!グシャ!の瞬間😱

あの瞬間から
腹筋使いまくり
腹筋使いまくりで立って歩いて
13年

腹筋使いまくりが当たり前になっている私


皆さん腹筋使ってない⁉