中野裕子です。


神戸新聞カルチャー
三宮KCC では
「正しい姿勢と歩き方」講座
グループレッスン、個人レッスンの他に


話し方・朗読コース

「姿勢と発声、まっすぐキレイな話し方(個人)」
第②④月曜
16:45~21:30の間(一人30分)


「説遇以前で得をする姿勢から改善!話し方教室(個人)」
第②④火曜
15:30~20:30の間(一人30分)


開講中!

個人レッスンですので
受講生ひとりひとりの目的
目標にあわせてレッスンしています。


体験受講可(要予約)
¥2,700
お申し込みは
神戸新聞カルチャー
三宮KCC
☎ 078  265  1100


先日、体験受講してくださった女性が
私が「 ら行」の👄発声をした時に

「首の筋肉が動いているのが👀よくわかる!すごい!」
って
仰って👀ビックリされていました(笑)


私、
「首に皺がない👀!」
って、よく言われますが

姿勢
それから
ハッキリしっかり👄喋ること
喋りまくり(?)
カラオケで歌うこと♪


首の皺が気になるなら

まず、姿勢
姿勢よくして首スッと⬆伸ばすこと!

それから
アナウンサーの発声渇舌練習
めっちゃ顔の筋トレになりますよ♪

口の形
ア 👄 縦にしっかりひらくこと!
イ 👄 横にしっかりひらくこと!

舌の体操
サ行、タ行、ナ行、ラ行
特に
ラ行


「渇舌を改善したい」

体験受講や公開講座にこられる方は
たいてい
サ行やタ行やナ行やラ行が苦手です。

不良姿勢を改善し
口がしっかりあくようになり
声を出すコツがわかれば
渇舌は改善できます。

小顔になり
首もスッキリ!




私、昔昔
テレビで
広報番組のリポーターや
天気予報など
それから
式典や表彰式などの司会や
アナウンス
長年してきました。

アナウンサー養成所では
基礎科のボイストレーニングなど
後輩達の指導もしていました。




喋ることに苦手意識がある方

「アナウンサーを目指しているわけではないけれど
もっと渇舌よくなりたい」
とか

「司会やアナウンスを頼まれてすることがあるけれど
もっとプロっぽく喋るにはどうしたらよいか?」
とか

「サロンでセミナーをするけれど人前で喋るのが苦手で何とかしたい」
とか

「スピーチすることが年に何度かあるけれど、話し方の基本から教えてほしい」
とか

個人レッスンで一人一人にあわせて指導します。

受講してくださった方々は
「喋ることが楽しくなりました。」
「自信を持って喋れるようになりました!」
と仰っています。

姿勢ももちろん改善
見た目の第一印象も好感度アップ





首の筋肉が動いているのがよくわかる
ぐらいに
首スッキリを目指すなら
練習!

👄発声発音渇舌練習です!





10月29日(日)
神戸新聞カルチャー三宮KCC で

KCCチャリティー文化祭 があります!

私、
姿勢と発声、まっすぐキレイな話し方

ロビーライブ 出演予定(15:10頃)
持ち時間 10分 だけですので
あっという間🔜終了

ですが
よろしければ御来場ください。

神戸新聞カルチャー三宮KCCは
三宮駅前
ミント神戸 17階 にあります。
ミント神戸17階へは南西入口からエレベーターで ⬆
ミント神戸に到着されてから迷う方が多いですが、
献血ルームなど🏢オフィス棟に上がるエレベーターで
17階に上がってください。