中野裕子です。


大寒
⛄⛄⛄


53年前の大寒の日
1才半だった私
食中毒で
もどすくだすで
脱水症状
意識も・・・

両親は
「この子はもう生きられない
死んでしまうだろう・・・」
と、思ったそうです。

奇跡的に回復
意識も戻って

いま54才、生きている私

生かされている?

役目があるのかな?


(※両親はもうとっくの昔に亡くなっています。父は33年前、母は21年前)



私は幼い頃から
ずーっと胃腸が弱くて
神経性胃炎とかもしょっちゅうで
胃腸の具合が悪くなることは
幼稚園
小学校
中学校
高等学校
大学
大学卒業してからも
ずーっと
年に数回は
胃腸の具合が悪くなって
背中丸めて寝込んでました。

両親は私の胃腸の具合が悪くなると

「裕子は1才半の大寒の日に食中毒で
死にかけたこともあるし
しょうがない・・・」

と、いつも言ってました。

胃腸科の病院で診ていただいたら
胃下垂気味
腸が普通の人より長い
と言われていました。


今も胃腸は弱いです。
胃腸の調子がよくないことは
よくあることですが

胃が悪くても
背中丸めてうずくまることなく
姿勢よく立てる
姿勢よく歩ける

正しい姿勢と歩き方って
スゴイ!

身体ができあがっているから
背中丸めず歩ける



ウォーキングスタイリストになってから
胃下垂気味とは言われなくなりました!
(腸が長いのは長いままです)


胃下垂気味が改善!

胃腸の不調はよくあることですが
めちゃくちゃ胃の具合がよくなくて
病院で診ていただいたら
「胃潰瘍」
だったときも
胃潰瘍のわりには症状が軽かったかも?


いつも姿勢よくして
肋骨から引き上げて
胃を引き上げているから
軽症⁉

私は骨格が小さい

小さい骨盤に
人より長い腸が収まっているのも
スゴイと思っています。



腸の具合がよくないこともしょっちゅうで
2年前に
大腸ポリープと平べったい腫瘍を
内視鏡切除術しました。


内視鏡切除術すること内緒にして
内視鏡切除術したあとも
レッスンは通常通り
休まず
内視鏡切除術したこと内緒

内緒


膝の故障の時もそうですが
内緒

平気!平気!

大丈夫でした!


正しい姿勢
背筋を伸ばして
シャキッ!

美姿勢で
内臓が下がっていない身体

正しい姿勢で
内臓が下がっていない身体

胃腸が弱い私が
胃腸の調子がよくない時でも
背中丸めず
姿勢よく立てる
姿勢よく歩ける


姿勢と歩き方が身についていて
よかったと思います。


姿勢よくキレイに歩けること

見た目がキレイ
見た目がカッコいい
だけでなく
身体の不調が改善され
嬉しい効果を実感でき

歩くことがもっと楽しくなります。



大寒の今日
レッスンで
体験受講された生徒さんは
汗だく

私は身体ポカポカ

姿勢を立て直し
丸まった身体を伸ばすだけで
身体ポカポカ
スゴイ温活力!