中野裕子です。



ウォーキングレッスン
「正しい姿勢と歩き方」
「キレイに歩く!」
歩き方講座のレッスンで

スリッパで歩く練習もしています。


レッスンで意識して歩いていても
日常生活で
「つい忘れてしまう~」
って仰っている生徒さんもいて
・・・


生徒さんからのリクエスト
「スリッパで歩いている動画!」
レッスン前に撮ってもらいました。


ハイヒール大好きで
ハイヒールを味方につけて
足の甲まで脚に見せて脚長効果を出している私
スリッパは
・・・
ペタンコ


私の手足が短いのがバレバレ

私、身長は  158,5㎝くらい
デニムのミニスカートは23inch
骨格が小さくて手足が短いのです



ハイヒール履いていない
スリッパ履いて歩いている私


腹筋を使って引き上げて
真っ直ぐ歩く

爪先が外に向くと
スリッパが外れる

私の足のsizeは 22,5㎝ くらい
普通のスリッパは大きい
けれど
スリッパ履いて
スリッパ外れず
けっこう早く歩ける

片方の腰に乗って
脚を前後させる練習
腹筋使って
スリッパは足の親指に引っ掛かってる感じで前後させるとスリッパは外れない

歩く時に
「つい腹筋を忘れている人」や
「爪先が外に向きすぎる人」など
スリッパで練習すると改善されます。



ブーツ履くシーズン
ブーツは爪先真っ直ぐ向けて歩きます。

お気に入りのブーツで
姿勢よくキレイに歩くことができたら
歩くことがもっと楽しくなります