ウォーキングスタイリスト
中野裕子です。


朝晩は肌寒くなってきましたが
私の場合
シャキッ!と美姿勢で颯爽と歩いたら
身体ぽかぽか温まる


ウォーキングレッスン
「正しい姿勢と歩き方」
「キレイに歩く」
レッスンで
インナーマッスル深部筋を意識して
身体を伸ばしたら
受講生のみなさん
汗が
(^o^;)
Tシャツが汗汗汗

私の身体はぽかぽか温まる

受講生のみなさんは汗だく

飛んだり跳ねたり派手な動きをしていなくても
姿勢を立て直し身体を伸ばすと
身体の深部から温まる
冷え症の生徒さんでも身体が温もって顔色もよくなる

身体を伸ばすと
気持ちいい
めちゃくちゃ気持ちいい




アナウンサー経験と
アナウンサー養成所でボイストレーナーしていた経験もいかして
「姿勢と発声・まっすぐきれいな話し方・個人レッスン」
30分の個人レッスンで
姿勢を立て直し
口がしっかり開くようにして
声を出すための呼吸
呼吸量を増やす呼吸

息をしっかり吐いて
それから吸う

やっているうちに(^_^;)
受講生のみなさん汗だく(^o^;)
すごい汗

姿勢を立て直し
しっかり呼吸するだけで
汗だく(^_^;)


レッスン後は身体ぽかぽか
レッスン終わって外に出たら
ちょっと冷たい風も気持ちいいぐらいに感じます。





昔は寒がりだった私
姿勢よくキレイにカッコよく歩けるようになってから
歩いたら身体ぽかぽか
ウォーキングレッスンで身体ぽかぽか
姿勢と発声レッスンで身体ぽかぽか


生徒さんに
「先生めっちゃ薄着」
って言われていますが
昔は寒がりでモコモコにたくさん着込んでいた私です。
モコモコに着こんでいたセーターなどは
着なくなったので断捨離しました!