5月6日(金)


今日は最終日。

バンコクで1日過ごすのは滅多に無いから、どうしようかなぁ~~♪と妄想を膨らましていたのですが

最後の最後まで「何もしない」を貫き通そうとする旦那にしびれを切らし、今日も単独行動。

前回ちょっとしか見られなかったプラトゥーナムへ。

まだ午前ちょっと早かったので、道路際の露店は準備中みたい。

前回良かった店を探すこと1時間・・・ハンドメイドのポーチを安く売っていた露店は結局見つけられませんでした(;-;)

露店のお店は一期一会と思って買わないとダメだなぁ・・・と改めて痛感

狭い路地をぐるぐる歩き過ぎてすっかり疲れてしまいましたあせる



お昼になってようやく旦那が動き出したので、MBKで待ち合わせることに。

プラトゥーナムからパヤタイのまでのつもりでトゥクトゥクをひろったところ、運転手のお兄ちゃんが調子よく、「パヤタイまでトゥクトゥク乗ってそれからBTS乗り換えてもBTSから暑い中BMKまで歩くなら、このトゥクトゥクで直接MBKまで行った方が絶対いいよ」って・・・

確かにそうなんだけど(^^;

私「100バーツはちょっと高いよ」

運「歩くよりいいよ」

というやりとりの末、結局100バーツ払って直接行くことに。

100バーツは高いのか安いのかタイにいるとよくわからなくなって来るのですが、カオマンガイ2杯食べておつりが来ると思うと迷う値段です。



バンコクといえば美味しいレストランも沢山あるのでしょうが・・・

MBKのフードコートが我々の定番となりつつあります(とほほ)

フードコートも安くて美味しくて私も大好きなのですが、せっかくだから色々行きたい私は最初の頃は

よく喧嘩になりました。

でも旦那は「せっかくなのであそこに行こう」「あの店に行きたい」ということが皆無なので、最近の私は

フードコートをいかに楽しむか!・・に切り替えることにしました(苦笑)



それはデザート♪

前回「タプティムクローブ」というルビーに似せたピンク色のクアイをシロップ氷に入れたものを食べたので、今回はロチョンシンガポールとダブル乗せにしてもらいました。

メニューには無かったけど、両方入れてもらうという裏ワザ?が通じたので、次回はもっと複雑な頼み方を試してみたいですニコニコ



緑色のはちょっと見た目悪いのですが、ゼリーのような白玉のようなもちもちした食感のものがくせになります。

食事を済ませた後ホテルに戻り休憩。

でもあとまだ半日あるので、「何もしない」が出来ない私は未開のエリアに行ってみることに音譜

ネットで調べて気になっていた2駅先のサパーンクワーイ駅へ。


でも降りた瞬間ちょっと雰囲気が違う・・・

観光客風の人もいないし、さすがに一人でふらふらする雰囲気が無かったので、ちょっと気遅れてしまった私は、そのまま目的のハーブのお店には行かずに駅出てすぐにあったマッサージ屋に飛び込んでみました。


「そうだ、今回まだマッサージ足りていないからマッサージしよう♪」


こういう切り替えは得意ですにひひ


評判も何も調べずに飛び込んだ店でしたが、1時間のマッサージをお願いすると

まずは足洗い場に連れて行かれました。

洗面器などで洗う事はあっても、本格的な洗い場で足を他人に洗っていただくのは初めてでちょっと

どきどき目



さてさてマッサージの方はですが・・・・痛かった・・・(T-T)


あまりに私の体がひどく硬かったのでしょう。

本来なら2時間かけてゆっくりほぐしたいところを、1時間で何とかほぐしたいという気持ちの現れか、

「痛い痛い」と言っているのに、結構がしがし念入りに揉まれたので、店を出るともう散策する気力もなくなるほど脱力でした。

熱心なのはすごくよく伝わって来たので、機会があれば今度はゆっくりほぐしてもらいたいですが、今回は本当にきつかった(;-;)



ようやくの思いで夕方ホテルにたどり着き、仮眠のつもりが、気が付いたら22時まで爆睡でしたあせる


いよいよ明日は帰国なのにーしょぼん