今回は友人たちで飲んで食べてばかりの旅でしたが、

合い間を縫って一人でチェンマイの街をプラプラしてきました。


ここはホテル近くのワットプラシン

驚いた事に、つい前回までは白亜に黄色い帯だった党が金ぴかになっていましたガーン象の像まであせる

個人的には前の方が好きだったのですが、こちらではこちらの方が好まれるのでしょうね・・


定点観測しているとこういう変化も面白いです。

夕方突然の雷雲が発生。

風も冷たくなってきたので、この後間違い無く雷雨になると予測して、後ろ髪惹かれながらこの場を去ることに・・・

黄金色の塔が夕陽に照らされて、何とも美しいです。



こちらは旦那と行ったクイッティアオの店

チェンマイではちょっとした有名なお店らしく、大勢の注文を暗算で計算出来る名物おじさんがいるのですが、今日はいなかったようですあせる前回来た時は店の外まで臨時のテーブルが出ててもの凄い客の数を

さばいていたのですが、この時は時間が早かったらしくまだ客足もまばらでした。


澄んだスープに店の名前にもなっている小さいルークチンが入っています。

さっぱりしているけどコクがあって美味しかったです。

45バーツなり♪