5月3日(火)


今日は旦那の友人も合流して、昨日別れた友人の案内でチェンマイの少し郊外にあるホイトゥンターオ貯水池へ!

東屋がずらーっと並ぶ湖畔で東北料理を頂きます♪


とにかく広い!!!

休日ともなると結構な人出らしいのですが、今日は平日ということもありほぼ貸切状態目

お店の人も暇そうで、後半は従業員のバースデーパーティーをしていました(笑)








こぶみかんの葉っぱやナッツ等といっしょにスパイシーに揚げたかりかりの小魚美味しかった。

私はお酒は飲めないけど、これビールには合うんでしょうねぇ・・・

あと肉厚の魚をニンニクと一緒にふわっふわカリッカリに揚げたこれも美味しかったー

とにかく食べてダラーッと過ごす。。。。

そんな旅も良いのでは

のんきな雰囲気のアイス売りの車がやってきました

爽やかな味を期待していたのですが・・・・

めっちゃ甘いアイスでもたれた(^^;;;

湖畔で過ごすこと3時間半・・・

近くに車は走っていないので、友人の友人が仕事が終わるのを待つことに・・・

タイ人のこの辺の段取りの悪さというかゆるさには若干着いてゆけない時もあるのですが・・

まぁ今日はそんな一日ということで我慢しましょう(^^;



帰り道、ショッピングセンターMAYAに立ち寄りました。

ここの屋上はチェンマイ空港に離発着する飛行機が見えるので、飛行機好きな旦那と旦那の友人は大喜びです。



夕暮れ時ともなればそれはロマンチックでしょうにひひ


ドイステープと飛行機。

もう少し望遠撮影が出来るカメラを持参したいものですあせる

観光らしい観光はしていませんが、なかなか貴重な場所に行かれた一日でした。


ホテル前で売られていたココナツジュースを買ってあとはホテルでのんびりします得意げ


ところで・・ココナツの果肉も食べられて45~60バーツなら安いのかもしれないのですが、

45~60バーツあったら、屋台で食事一回出来るな・・とか、カットフルーツ3袋買えるな・・・とか

考えてしまうとなかなかなお値段なのです。


タイにいると値段の感覚がだんだんわからなくなります(^^;