5月2日(月)


チェンマイ到着から明けて翌日!

今日は友人紹介でホテル近くのマッサージ専門学校でマッサージを受けに♪

日本人も学びに来る学校のようです。

受付を済ませ、2階の施術室で着替えます。

クーラーの聞いた部屋でちょっと寒かったですが、たっぷり2時間の施術で身体がだいぶ軽くなりました。

今回ピサヌロークでは1時間(しかも足だけ)だけだったので、待ちに待ったマッサージ♪

いつも行くお寺よりは若干お値段上ですが、それでも1時間180バーツ×2時間+チップなので、本当に夢のようなお値段です。





マッサージから帰り友人と別れ、われわれは旧市街の宿へ移動。

トゥクトゥクにトランクを乗せ、ワットプラシンへ(ワットプラシン前の宿だから)!


チェンマイにはピンからキリまで本当に無数の宿が点在していてどれも興味深いのですが

タクシーの運転手さんに説明しづらい路地裏よりは、説明しやすい場所を選びがち。

今回の宿はそういう点では本当に説明しやすい初心者向け?の立地条件だと思います。

ブリギャラリーホテル

何度もこの前を歩いていたのに、こんなホテルがあるの全然気が付きませんでしたが、こじんまりした雰囲気の良いブティックホテルです。

今回泊まったヴィラは通りから門くぐってすぐに部屋のドアがあったりするので、セキュリティー的にどうなのかが一番気になるところでしたが、特に危ない事もなく、めちゃくちゃ広い部屋に大満足でした♪

タバコを吸うバルコニーは実際は日差しが暑くて微妙でしたが、夕涼みには良い感じです。

ただ、隣のレストランのライブ演奏(しかも古い曲)が夜中響くので、静かに過ごしたい人には向かないかもです。