前回の更新から気付けば何と一ヶ月も経っていました💦
一応風邪もひかずに元気です。

世間ではインフルエンザが猛威を奮っているようですが、もしかしたら
風邪知らずは金柑のお蔭?

去年一生懸命剪定した金柑が今年は大きな実をつけてくれたので、
せっせと食べているわけです。
金柑にはビタミンPという聞きなれないビタミンがあるらしく、何でも
インフルエンザの予防になるとかならないとか?
朝のニュースで聞いたので、せっかくなので食べています(´▽`)




金柑ピールも作ってみましたが、砂糖の摂りすぎは良くないのでやはり生が良いかもですね。
あと、2度ほど茹でこぼして半分に切ると種が取り出しやすいので
その状態で冷凍保存も良いかもです。
砂糖を加えなくても自然の甘味と酸味がヨーグルトやクリームチーズに合ってハマりました👍