ーバンコクはいつも滞在が短くまして夜はほとんど出歩いたことが無かったのですが、今回はIGで知り合った友人とセントラルワールドで落ち合うことにしていたので初めての夜歩き✨
いやー新年ということもあるでしょうがとにかく人が多い(ノ゚Д゚)ノ
セントラルワールドに行けばすぐ友人にも会えるのかと思いきや、広くて完全迷子状態でした( ;∀;)

ゆっくり館内を見ている余裕は無いけど、あまりかわいかったのでパチリ。

ようやく無事会え、拙い英語ながらも楽しい一時を過ごしてまいりました( *´艸`)

店を出る頃にはすっかり夜も更けてましたが、バンコクの夜はまだまだこれからのようです。
外の巨大ツリーの前には大勢の人達が(´▽`)



そして、一度もエラワンに行ったことが無いという私を友人が連れていってくれました😃
歩道も凄い人です💦


これが有名なエラワン廟かぁ
去年の事故を思うと少し怖い気もしましたが、熱心にお祈りを捧げる皆さんに習って家内安全を祈願して参りました🙏🙏🙏