あけましておめでとうございます!!


今日は早朝からバンコクへ移動。無事に年越し花火は見られたものの(一昨年は寝過ごしたので)

今朝は4時起きで眠いです(--;



まだ夜も明けないうちに宿を出発して空港へ向かいます。



今日はNOKAIRで移動。


飛行機まで徒歩で移動出来るところが楽しい空港です。




今到着したエアアジア機からもわらわら出てきました( *´艸`)


畑や緑が多いピサヌローク近郊から


バンコクへ


今回は珍しくドンムアン空港の国際線ターミナルに到着。

第1ターミナルに移動して市内行のメータ-タクシーの列に並びます。

相変わらずの行列にうんざりですが仕方ありません(^^;

30分ほど待ちようやく乗る事が出来ました。




本日の宿はラーチャテウィー駅直結のアジアホテル。

ネットでの評判はイマイチだったのですが、何の何の便利で広くて個人的には全く問題ありませんでした。

アーリーチェックインは出来なかったものの、荷物運びのおじさんは親切でしたし、暑いバンコク駅直結の利便性は他に替えがたい価値があります。

今回初めて利用する駅だけに、周辺の散策にも期待が膨らみます♪