ピサヌロークといえばワットヤイ程度しか行った事が無かったのですが、地図を改めて見ると結構古いお寺が点在しているよう。。。


という訳で今回のミッションは

「ピサヌロークの新たな観光スポットを巡ってみよう!」

なのでしたが・・・・案の定旦那さんはホテルでゆるゆる飲みたいというので、仕方なく一人で出かける事にしました。


駅前にはソンテウが並んでおり、大体の相場が表示されているのでとんでもなくボラれるという事はありません。


今回は相場のWat Yai(60B)の他にWat Chedi Yot Thongも行きたかったので、2か所行って戻って来てと交渉。150Bでちょっと高いかなと思ったけど、凄く親切な運転手さんで、Wat Chedi Yot Thong では色々写真まで撮ってくれたので非常に良かった。


Wat Chedi Yot Thong

スコータイ様式で、ピサヌロークの中でも重要な建造物のひとつだと、翌日行った博物館で知りましたビックリマーク

引き続きWat Yaiへ



新年間近ということもあり、周辺は物凄い渋滞&人混みでした。





こちらは翌日行った、WatYaiとはナン川を挟んで対岸にあるWatViharnThong

つい最近までは草に覆われ荒れ放題だったのですが、今回行ってみると綺麗に整備され隣接して立派なHistoryCenterまで建っていてびっくりしました。

この他にもWatSriSukhotやWatPhoThongと見応えある遺跡も多く、次回機会があったらもう少しじっくりと

訪れてみたいと思います。


敷地の入口でガードしていた方が日本に居たことがあるらしく、とても親切に案内して下さったのですが

まだまだ広く整備していくそうなので、WatYaiに並ぶ一大観光スポットになるかもしれませんね。