しばらく実家の片付けと仕事が忙しかったので、今日は休みをもらって元会社の同僚から出展している二紀展を見に久しぶりに新国立美術館に行って来ました♪


ここの吹き抜けが大好きな私♪

朝一番で日差しが入るうちに来ようと思ったのですが、千代田線が止っていてだいぶ遅くなってしまいました。

それでも平日の昼前はかなりゆったりした空気が流れていて気持ち良いものです!






今日は先生方が出展者の批評をしながら巡回しているところで、一緒になって聞いているととても興味深かったです♪

そしてますます自分はもう描けないなぁーーーとおじけづいてしまうのでした。


描きたいものがあって技術が無いのも辛いけど、技術があっても描きたいものが無いのも辛いだろうなぁ・・なども感じた私でした。