昨日は各地で被害が相次ぎ、改めて自然災害の怖さを思い知る1日でした。
そういう自分も鬼怒川、利根川合流付近に住んでいるので他人事ではありません💦
実際昨日は一部地区で避難勧告が出されたので、慌てて職場から早退した次第です。
帰途中で駅からの公共の足が全線運行の情報を知ったので(今はネットですぐ調べられるのが便利ですね)途中下車して旦那の戻りを待ち、車で一緒に帰れましたが、足もなく道路や鉄道の規制などで自宅に戻れなかった方々はどんなにか不安だったでしょうね。。

決壊した被災地もお隣の市なので、夜遅くまでそして今朝も早くから救助ヘリが編隊を組んで自宅上空を飛んでいました。救急車も通り、一晩中緊迫した空気が漂っていました。

一刻でも早く皆さん救助されて、生活を取り戻されますよう祈るばかりです💦



どこにいても安全とは言えない昨今、贅沢でなくても普通に生活できるという事がいかに幸せか感謝し謙虚に生きないといけないと心を引き締めたのでした。