旅行2日目を迎えました。今日は早くもバンコクを後にピサヌロークへ移動します。
明け方軽く降ったらしく今朝は薄曇りの下でのワットアルンのでしたが
川辺で涼しく快適に食事♪

昨日はせっかく早くチェックイン出来たのに、マッサージの後部屋に戻り午後うっかり爆睡してしまい、気付いたら18時だったので
もうひとつ外せなかった目的地サンペーン市場に行くにはあまり時間が残されていません


チェックアウトまで二時間しかないので、相方を置いて1人サンペーン
市場へ。
手作り用のパーツなどや様々な物があるのですが、とにかく狭い路地が迷路のようなので、目的地に辿り着くには至難の技。
_<)

ヤワラートは大きな通りなのですが……


路地はこんな感じ。
混雑している路地は人と人がすれ違うのもやっとなんです。

結局一時間近くさ迷って、目的地には着けず……
_<)
やはりもっと綿密に計画を練らないとサンペーン攻略は難しい…

汗どろで戻って慌ててシャワー浴びてチェックアウトの準備。
ピサヌロークへ経つためドンムアン空港に向かいます。

ここで…なんと!
_<) 
運転手さんが大丈夫大丈夫と言うので安心していたものの、5分もたたないうちに路肩に停めて、にわかに外に出てラジエーターのチェック。結局ペットボトルの水を取り出しはじめても埒あかず、別のタクシーを呼び、乗り直すように言われてしまいました(^-^; 


こんな経験は初めてでビックリしましたが、改めてひろってもらったタクシーに乗ること一時間半。渋滞もあってかなり時間かかりましたがようやくドンムアン空港に到着しました。


そしてピサヌローク空港到着
コンクリートがめちゃくちゃ暑くなってて、毎度飛行機から空港ビルへの道が暑すぎます(^-^;