今日は午後休をもらって友人の家にお参りに行きました。
20台の若さで亡くなった高校時代の友人。。
もう来年には23回忌を迎えます。
とても存在感のある友人で、私の人生に多大な影響を与えた大切な友人です。
「太く短く生きる」と語っていましたが、本当に早く逝ってしまって。。。
23年過ぎた今でも彼女の記憶は薄れることがありません。

そんな彼女とよく訪れた「甘いっ子」
今日は残念ながらシャッターが下りてましたが、シャッターの「甘いっ子」
見られたので逆に貴重だったかも
季節の果物を潰したシロップを使ったかき氷や自家製の寒天白玉を使った
あんみつは、本当に絶品でした(*´ー`*)
女子高時代の当時は他に客もなくのんびりできたけど、にわかに西荻が人気
が出て乙女ロードと呼ばれるようになった昨今では「行列が出来るのよ」と
のこと。
ランチを頂いたお店も素敵でしたが、他にも色々素敵なお店が進出していて、
昔の雰囲気も残しつつ、新しいお洒落なお店が上手く溶け込んでいる西荻は
やっぱり素敵だなーと思いました。

「甘いっ子」
友人の記憶とともにいつまでも残っていて欲しい情景です


ランチを頂いた「 Re:gendo」