何となくブームに乗って作った塩レモン。

1年経ってしっとりこなれて来ましたが、何となく使い勝手が悪いので、ミキサーにかけてペーストに

してみました。

これならすぐに使えて便利そう♪


スプーンについたのを少し舐めてみたら、かなり良い塩梅でしたにひひ



そして、レモン繋がりですが・・・・

レモンといえば数年前に収穫したレモングラス・・

うちのじじばばにはタイ料理は向かないので冷凍庫で眠っていたのですが、これもペーストにしちゃえば

何かに使えるかも!とミキサーにかけたところ、繊維が多くてペーストになりませんでした(^^;

要研究しょぼん


でも勿体無いので、お湯で割ってレモングラスティーにしてみました。

レモングラスの香りはしっかり残りほのかなレモン色に癒されます