楽しく生きるには、


笑顔であること!





さとみんです!





友人の結婚式に参列しました!










学生の頃の友だちで、


新学期が始まり、出席番号の順番で、前の席に座っていた子でした!




初めは仲良くなるなんて思っていませんでしたが、


人とのご縁って不思議でありがたいものですよね!







それはそうと、

友だちのドレス姿はとっても綺麗で可愛かったのですが、





それ以上に笑顔がとっても素敵な2人でしたおねがい



 



式中もずっとニコニコしていて、こちらまで嬉しい気持ちになりました✨











式中で一番印象に残ったことが、





最後に旦那さんから友だちに花束を渡して、サプライズで感謝の気持ちを伝える時に



「いつも笑顔で出迎えてくれてありがとう」と話していたところです!





花束を渡す時に、旦那さんは思わず涙していました!





旦那さんは結婚式で色々とこだわりポイントがあり準備していたそうなのですが、

直前で体調を崩して、間に合うかどうか大変だったそうです!






色々と大変な中、仕事から帰ってきて


友だちの笑顔に毎日助けられていたのだろうなと思いました。


女性の笑顔って、



笑顔の力ってすごいなあと改めて感じました!










師リカさんより、

笑うことの大切さを教えていただいています!  





笑っている時には



セロトニンやエンドルフィンなどの多幸感を促すホルモンが分泌され、


同じく脳もα波、リラックス状態となる



 



笑うとは、顔や腹筋だけではなく、背筋などの全身の筋肉運動も見受けられ、


こちらも酸素量を多く取り入れることや、


NKキラー細胞が活性化し、 


生活習慣病を防ぎ


免疫力をアップし、健康を増進する




師リカさんのブログより抜粋させていただきました。







こんな効果があるのです!






あなたは笑えていますか?


ブスっとしていませんか?







師リカさんと出会い、やりたいことをやるようになってから




毎日楽しくなりました!


やりたいことをやると、感動✨し、嬉しくなり、



自然と笑顔になります!





富士山に登りたい!と思い登った時も、



きつかったけれど、やりたいことをやっているので楽しくて仕方がありませんでした!








思わず笑顔に✨






そんな時に声をかけられ、

なんと!彼氏までできましたよ✨   





どんな美人でも、


ブスーっとしていたら、可愛くないですよね!




ブスーっとしていては、ブスになってしまいます真顔





実際に男性からも、


仏頂面の美人と


笑顔のブスだったら



笑顔のブスの方がいいという意見が!!!






笑顔でいると、お付き合いしていた方には


「可愛い」


「美人さん」


と言われていました!




顔の作りは関係ないのですね✨


  


 

それよりも、大事なのは笑顔でいるかどうか!!!






それに、あなたはこの顔を自分で選んで生まれてきているのですよ!!!





大切にして、笑顔でいてあげたいですよね✨









それから、やりたいことをやって自然と笑顔になる以外にも、

自分で意識して笑顔でいることも大切です!





口角を上げていることで、



脳は楽しい!と思っていると勘違いします!




笑っていると、人って落ち込めません!




落ち込むと笑うって、同時にできないのです!



あなたが落ち込んでいる時、顔も落ち込んだ顔になっていませんか?




逆に楽しい時って自然と笑顔になっていますよね!



落ち込んでいる時に自然と笑っている人っていません笑笑







今落ち込んでいる方、手で押さえてでも口角を上げてみましょう!



本当に落ち込めません!(実証済み)






楽しくもないのに笑えるかー!

という方もいらっしゃるかもしれませんニコニコ






しかし!!!



この世は心の内側が現実となる世界です。




どういうことかというと!



例えば、何かやってしまって



「自分ばダメだ!」と思っているとします。





心の内側で思っていることが、現実となるので





自分はダメだ!


と思うような出来事が起きるのです!!!





落ち込んでいたら、落ち込むような現実がどんどんやってくるのです!








そんなこと言ったって…




結婚できたら


子どもが受験に合格したら


収入がアップしたら




そうしたら笑えるかもしれない。




何を言っているのだー!!!



アホンダラー!!!






今この瞬間、心がどうあるかが未来をつくるのです!







モヤモヤしたり落ち込んだりしている心の状態を変えなければ、



モヤモヤしたり落ち込んだりするような現実がずーっと続きます!


それどころか奈落の底へ…











自分で変えていかなければ、現実は変わらないのですよー!!!




ですから、笑えない!と拗ねていないで


今すぐに口角を上げましょう!!!







笑顔は私たちに標準装備していただいています!




誰でも笑えるのです✨





そんなものをつけていただいているなんて、すごくありがたいことです!





笑顔を侮るなかれ!





やらない手はないです!



今すぐに笑っていこう!!!






そして、やりたいことも

もっともっとやっていきましょう!










心の底ではやりたい!と思っていること、ありませんか?





お金がないから…


時間がないから…


子どもがいるから…




それ、全部言い訳やー!!!





私たちは、地球にやりたいことをやって進化成長するために来させていただいています!





進化成長するということは、


心を強くするということです






言い訳してやりたいこともやらない、弱っちいままでは



何のためにここにいるんだー!!!となるわけです!





やりたいことがあるなら、やりましょうよ✨✨✨




母親だからとか、関係ありません!





やりたいことをやっていいのです!






大好きなパンダを見に動物園へ❤


 




楽しく生きるには、笑顔でいることです!




笑顔で、やりたいことをやって、



この地球を思いっきり楽しんでいきましょー!