こども14にん

高校生2人

大学生2人

おとな8人

26名でした。

 

お昼ご飯は多数決で決めて、サンドイッチ。

でも落選したはずのカレーも、白菜と大根で作りました。

 

公園でサンドイッチを食べたいって願いをかなえるために、猛スピードでサンドイッチを作って都市緑化植物園へ。遊具で遊んだり、動物を見たり、鯉に餌を与えたり。

遠足に来ていた幼稚園の子どもたちと仲良くなったり。「逃走中」や「隠れおにご」をしたり。大きな土管の中では、ニュース放送ごっこ。

 

行かなかった子どもたちは、猫のお世話、読書、鬼ごっこ、ゲーム、サイクリング、焚き火、竹細工、神社、日向ぼっこ。

側溝に落ちた100円玉を、子どもたちが知恵を出し合って拾い上げる姿もありました🎵

 

夕方になって、竹でご飯を炊きたいって言いだして。

竹香るご飯とカレーでおやつタイム。

 

お片付けもスムースで。

5時ピタ大作戦もばっちり成功。

密度の濃い一日でした。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

via NPO法人たんぽぽの風
Your own website,
Ameba Ownd