春日井市東部地区 2021年4月スタート!


学校に行かない子どもの居場所 


フリースクール「NPOたんぽぽの風」


しまこです。


今日もとってもいいお天気にめぐまれた


たんぽぽの風です。



まずは看板づくりからスタート。




わたしは


小刀でこの色鉛筆をとなりで削ってました。



とってもかわいい看板が出来上がりましたー。


お買い物袋で隠れちゃった💦


今日は


たまごサンドをつくろう!


となってお買い物へ。


帰ってきて

ゆで卵をつくるかたわら




あれ?計量?



ねりねり。


じゃじゃーん!


スライム!




弾む!


のかたわら


たまごもでーきた(笑)ラメ、入ってないかな?


これはわたしのです。

おとなは美味しいコーヒー付き。




今日はJAZZピアニスト奥ちゃんもきてくれたので


こんなコラボも!


この前にも全員参加のセッションが最高に面白かったんです!


たのしいーーー!


最後に今日の楽しかったこと発表。


スライム!


うた!


サンドイッチ!


が出たところで今日はおひらき。


来週は畑での活動です。


いいお天気になりますように。