春日井市東部地区 4月スタート!


学校に行かない子どもの居場所 


フリースクール「NPOたんぽぽの風」


しまこです。



3/25のご報告。



遅すぎるやろーーーーーー!


ってつっこんでください。




3月末から4月



なにしてたんだろ?


ってくらい、記憶があいまいなわたしです。



その間に


怒涛の変化がたんぽぽの風に巻き起こりました。


わたしも変化の渦中だったんですけど、「たん風」のそれは嵐びっくり



そのことについては次の投稿をお待ちください…



まずは

「おくあそ」こと「奥ちゃんとあそぼう!」

第二弾のことを。


わたしの感想!



やっぱり楽しかった!


強力な協力者、鎌ちゃんの写真は素敵です。




まず


外へ。


音探しの旅へ。


奥ちゃんオススメの


何かの管。



どんなふうに聞こえるかな?



みんなで耳をくっつけて


ひびきとおとをたのしむじかん。


楽器も持ち出したりして。



そのあと


部屋に入ってからは




いろんな音をたのしむ。


持ってきた「もの」


いろんな「おと」のじかん。


下敷きも


買い物カゴも


立派な楽器に。


「下敷きソロ」初体験(笑)


思い思いのかっこうでたのしむ。


ピアノと

アコーディオン


贅沢なLive🎶


それまで楽しんだいろんな「おと」も


こそっと加えながら



あっという間の1時間。


楽しすぎて


第三弾も企画してます!


5/28金曜日です。


ぜひご予定空けておいてくださいね。


大人だけで参加するのもなかなかいいですよ!!

次回もスペシャルゲストが来てくださる予感!


最新情報は↓に流しています。

お問い合わせもこちらから!